ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム渡航準備

ベトナムへの渡航は結局7月になりそう。 準備は大方終わっているのだが、残り必要なアクションをリスト化しておこうと思う。 ・市役所での転出届 ・財形住宅貯蓄の届け ・保険会社への住所変更 ・会社PC返却 電源ケーブル、コネクタも忘れずに ・会社携帯返…

Runkeeperアプリを再インストールしたらApple Watchの表示がマイル表示からキロメートル表示になった

iPhoneを新しいのにしたら、なぜかApple Watchの設定が英語表示、マイル表示になってしまい困っていた。 データ消えてもいいや、と思って思い切って再インストールしてApple Watchと連携したら復旧した!!!

家族と最後の鴨川旅行

先日、土日で千葉県鴨川に温泉旅行に行ってきました。 メインはシーワールドが目的。 温泉に入ってダラダラしてきました。 これから、単身赴任でハノイに乗り込むのでもうしばらく行けないなあ。

千葉県鴨川に来ています

子どもたちを鴨川シーワールドに連れて行ってやる目的。 いやあ最高ですね。 やっぱり自分は海が好き。 海が見えるところに住みたい。今住んでいるところも海近いけどね。 やっぱりこういうところに来るとなんのために働くのかということを考えざるを得ない…

ゲームの世界に生きること

会社で出世するかどうかを気にしてしまうのはゲームの世界に生きることと同じ。 もう十分給料をもらっている。 社長になりたいか? なんか色々と面倒そうだ。 会社に入った時は社長になってやるとか思っていたけど。 今はそんなこと全然思わない。 面倒くさ…

iPad第8世代を買いました

smart keyboard付きです。 ちょくちょくメモを 書き込めるのがいいかも。 パソコンだと大袈裟なんだよなあ。まあそれがいいように寄与するときもあるからなんとも言えないのだけれども。。 こういうガジェット系は買い控えていたのですが、i-Phone SEも買っ…