ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限に挫折するのは食費が高くなるから

shigotano.substack.com 割高サラダは保険料込みという大橋さんと大下さんの対談拝聴。 Podcastはジョギングの時に聞いている。 タイトルにもなっているが、割高サラダは保険料込みというお話が興味深かった。そこで私が発想したのがタイトルのお話。 www.ot…

5分歯磨きをするようにしてみました。

シゴタノ!で見つけた5分歯磨きを自分もやってみました。 cyblog.jp 歯磨きは10分ぐらいかけないといけない、という認識をしていたので、5分は半分じゃん、楽勝!と思ったら、いやー、長い。 いつもYouTube見たりの「ながら磨き」だったのだと実感。 このア…

留学経験のないサラリーマンでも、日英同時字幕で英語のリスニングを勉強するとかなり聴けるようになる

英語の必要性は語るまでもないだろう。 21世紀も20年近くが経とうとしている。グローバル化と言われて久しい。私が大学に入った2003年頃は自分がそういう学部にいたのもあるが、グローバル化がやたら叫ばれている頃だった。 しかし今はどうだろう。グローバ…