ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝4時に起きる私のモーニングルーティーン

今日は私のモーニングルーティーンについてお話していこうと思います。 朝4時に起きてから5時すぎまでの流れ 私は基本的に21:00に寝ます。疲れているときで、土日で仕事がないときは20:00に寝たりもします。そして朝起きるのは朝4:00です。 朝4:00に起きるの…

歯医者のようにちまちまと働く -なぜ歯医者さんは一気に治療せず、何度も患者にちまちまと通院させるのか?

そろそろ歯医者に行かないといけないと思っています。 昔から、なぜ歯医者さんは一気に治療せず、一回当たり30分、というように、何度も患者にちまちまと通院させるのか、という憤りを感じていました。 この度、インターネットでいろいろ情報収集してみてお…

ボールを持たない仕事術をして良いのは偉い人だけだから!

私にとってメールを即レスすべきかどうかは永遠のテーマ 私はいつもメールの即レス問題で悩んでいる。新入社員のときから10年以上考え続けているテーマであるが、答えはまだ出ていない。おそらく、この先も答えが出ないテーマだと思う。 私は、メッセンジャ…

働かなくても生きていけるのになぜ働くのか

昨日で仕事納めで10連休。この機会になぜ働くのかということについて普段から考えていることをまとめてみた。 今は働かなくても生きていける時代 今は働かなくても生きていける時代だと思っている。ニートの人もいるし、日本にはありがたいことに生活保護と…