ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

5分歯磨きをするようにしてみました。

シゴタノ!で見つけた5分歯磨きを自分もやってみました。

cyblog.jp

 

歯磨きは10分ぐらいかけないといけない、という認識をしていたので、5分は半分じゃん、楽勝!と思ったら、いやー、長い。

 

いつもYouTube見たりの「ながら磨き」だったのだと実感。

 

このアプリを見ながら歯磨きに集中していたら凄い5分が長い。

 

この後にフロスして、マウスウォッシュ(歯科医が使っているコンクール)をしたらだいたい8分ぐらいです。

 

最近、歯がさっぱりしている感じがする。いかに自分の歯磨きが適当だったかということを思い知らされました。

 

こういう動画などでガイドしてくれるものは良いですね。筋トレもまあ、そうなんですけどね。