ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

僕がアル中にならないように心掛けていること

f:id:ShaneM:20200718073508j:plain

お酒が大好きである。

特にビール、ワイン、日本酒と醸造酒が好きである。

毎日でも飲みたい。

 

でも毎日飲んだら健康に悪いし、何よりアル中になる。

 

本当に毎日でも飲みたい。

 

しかしながら、我慢して休肝日を最低週に1度、可能ならば週に2度設けるようにしている。

 

・質の低いお酒は飲まない

・お酒にコスパは求めない

・昼からは飲まず、夜に飲むようにする

 

これが心掛けているポリシーだ。

 

人はすぐに飲まれてしまう。

私の実弟は、ギャンブル依存症となり、人生を破滅させた。

 

依存症の怖さを心の底から知っているつもりだ。

 

心身ともに、健康だからこそお酒はおいしく飲めるわけだからね。

 

木・金と風邪気味なこともあり、お酒を飲まないで過ごすことが出来た。

 

今日は飲むぞ!吐くまで飲むぞ!朝まではしご行くぞ!