ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

なかなか寝られないときは、無理に寝ようとしない

f:id:ShaneM:20200909064358j:plain

 

土曜日の夜だったかなあ。

夜中、起きちゃって。

 

で、とりあえずトイレ行って、もう一回寝ようとするんだけど、寝られない。

 

で、試しに途中まで見ていた映画を見ることにしました。

 

30分ぐらい見て、終わって、なんだか眠気も襲ってきたので二度寝した。

 

確かに翌朝起きるの遅くなった(6時前)んだけど、これはこれで夜中にやりたいこと=映画鑑賞が出来たので良かった。

 

なかなか寝られないときは、無理に寝ようとすると時間のロスに繋がるので、開き直ってやりたいことをやる方が良いです。