ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

1分のタスクでも今日やることに入れると意味がある

f:id:ShaneM:20200912101947j:plain

 

私は土日に、遠く離れて一人で暮らす父親にLINE通話するというタスクを1分ずつ入れています。コロナでなかなか行くことも出来ないので、父親に週1-2回ぐらいは連絡しようと思っているからです。

 

こうすると、週に1-2回はだいたい連絡を取ることが出来ます。

 

母親が昨年無くなり、父親も70歳を超えたため、もう父親と暮らせるのはそう長くないと思い、今のうちから接点を多く持とうと思っています。

 

1分で出来ることはあまりないと思われがちなのですが、意外と1分だけでもやることでいろんなことを進めることが出来ます。

 

1分で人にLINEを送って依頼を済ませるとか。

私はApple Watchで「たすくま」とう時間管理アプリを始めたので、それを使って1分で英語の単語を覚えるとかそういうことを入れていこうと思います。