ShaneM’s positive vibes

37歳男。ライフハックについて情報発信。

5kg痩せたら、会社に行って「あれ痩せた?」と言われた

最近ダイエットしています。

ピーク時よりは5kgは痩せました。

 

方法は糖質制限。基本的に主食と呼ばれるものは取りません。

ただしビールは飲みまくりで1日3-4缶飲んでいます。もちろん休肝日あり。

 

ビール100mlあたり3gぐらいの糖質なので、1リットル飲めば30gとなってしまいます・・・。よって他はきちんと抜かないといけません。

 

昼ごはんは例えば、ローソンで。

 

ブランパン

サラダチキン

サラダ

 

こんな感じ。食事としては愛想ないのですが、ランチは特に気を付けないと丼ものや麺類、定食など糖質たっぷりのものを食べがちです。

 

で、それで昨日会社に行ったら、二人から「あれ?痩せた?」と言われました。

 

モチベあがる。

 

やっぱりフィードバックを受けるとモチベーション上がるな。